2024年 4月 27日 (土)

ガチャピンは「さん付け」すべき? 本人からの回答は...

   「ひらけ!ポンキッキ」「ポンキッキーズ」(フジテレビ)が生んだ人気者、ガチャピンの腕にある突起物が「エネルギーボール」なるものだと話題になっている。

【関連記事】ガチャピンの腕の丸い飾りは「エネルギーボール」 「イボではないの?」「初めて知った」と大騒ぎ

   実は「J-CASTニュース」は2007年7月、ガチャピンに直接取材をしていた。当時、ガチャピンを「さん付け」する風潮が話題になり、フジ側に取材を申し込んだところ、なんとガチャピン本人からメール回答があったという。

  • 「ガチャピンさん」と呼びたくなる
    「ガチャピンさん」と呼びたくなる
  • 「ガチャピンさん」と呼びたくなる

「たぶん、インターネットだけじゃないかな?」

ガチャピンからJ-CASTへ「回答」 「日記」1周年「応援のおかげ」

「『さん付け問題』については『ブログに届くみんなからのコメントを見ると「ガチャピンさん」って書いてくれている人がいて、びっくりしちゃう』そうだ。『なんだかテレくさいよぉ』とした上で、『スタッフの人はだれも「さん」付けはしてないし、みんなに会ったときも「ガチャピーン」って大きな声を出して手を振ってくれたりする』と指摘した。結論としては『たぶん、インターネットだけじゃないかな?みんな、「ガチャピン」って呼び捨てでいいよ』」

   この記事のメインは、ガチャピンが運営するブログ「ガチャピン日記」が1周年を迎えたこと。

   ブログそのものの更新頻度は減っているが、いまではツイッターに場所を移して、元気に活動を伝えている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!