2024年 4月 27日 (土)

秋限定のカントリーマアム「焼き安納芋」味がウマすぎると話題【レビューウォッチ】

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   不二家は2015年9月8日、「カントリーマアム(焼き安納芋)」を秋季限定で発売した。

   人気のソフトクッキー「カントリーマアム」の新フレーバー。さつまいもフレーバーの菓子は人気を集めることが多く、今回の商品も好評を博しているようだ。

  • まるで安納芋を食べているよう
    まるで安納芋を食べているよう
  • まるで安納芋を食べているよう

温めるとさらに増すいも感

   さつまいもの中でも濃厚な甘さとしっとりした食感が特長の「安納芋(あんのういも)」の焼きいもをイメージした。甘みを増すために熟成させた、種子島産安納芋の焼きいものペーストを練り込み、チョコとホワイトのチョコチップ2種を加えてじっくり焼き上げた。香りや甘さが一層引き立ち、焼きたてのような美味しさが楽しめるとして、温めて食べることをオススメしている。

   ツイッターでは、

「カントリーマアム 安納芋味美味しい。なんか、手が止まらない感ある」
「美味。焼き安納芋そのまま食べとるみたい」
「きちんとお芋の味がして美味しい お茶に合いますね」

などなど、安納芋の再現度と味に高評価が続々と書き込まれている。

   オススメの通りに温めて食べてみた人も多く、

「安納芋カントリーマアムがおいしすぎて一個だけ食べるつもりが何回もレンジまで往復してる、あっためるとおいしさ万倍」
「レンジで温めたら思った以上に焼き芋でした」

と、さらに美味しく、いも感も増すようだ。

   参考小売価格は324円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!