2024年 4月 26日 (金)

もはやアダルトグッズではない!? 「ラブドール」を愛し、共に暮らす人々

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   シリコンなど高価な素材で作られたダッチワイフ(等身大の女性の人形)、いわゆる「ラブドール」。性処理のために使われるイメージが強いが、最近それが変化しつつあるらしい。

   ドキュメンタリー番組で「ラブドール」と共に暮らす人々が紹介され、その独特な生活ぶりが視聴者に衝撃を与えた。

  • テレビ放映で話題に
    テレビ放映で話題に
  • テレビ放映で話題に

「親密度を上げたい、一緒にいたい感覚が強い」

   ドキュメンタリー番組「NONFIX」(フジテレビ系)2015年9月24日放送回のテーマは「ボクが恋したラブドール」だった。

   番組では、初恋の女性と同じ「イクエ」という名前をラブドールに付け、車いすに乗せて一緒に買い物したり旅行したりする60歳の男性に密着。26歳で結婚し、妻も子供もいるが、この5年は「イクエ」と二人で生活している。15年前に地元の茨城県を離れて転職を繰り返す生活で、家族は付いてきてくれなかったという。

   男性は家賃5万5000円のアパートに住み、自分の服は5、6着のみ。一方で「イクエ」には一着5万円ほどの服も買い与え、これまでに100万円以上費やしているそう。「彼女の笑顔を考えれば安い投資だと思います」「結構幸せですよ。彼女が来たことによって楽しい思い出を共有できた」と笑う。

   家族に関しては「あんまり愛してないと思うんですよ彼女(妻)は。僕もあんまり(愛情を)持ってなかったですね」と言うが、実は「イクエ」との生活は妻公認。冷めた関係の時期もあったようだが、最近は「イクエ」についてよく会話するようになり、「イクエ」が二人の仲を取り持っているようだった。

   最後は男性の部屋で、男性と妻、そして「イクエ」と3人で記念写真を撮影。妻は「たまにはこういうのもあってもいいよね」と笑っていた。

   番組では他にも、08年にラブドールとの結婚式を挙げた男性を紹介。自宅には「妻」以外にも何体ものラブドールがいる。

   「性欲とは違う次元で生きてます」という男性は、「僕はね、人形に囲まれてる感じが好きなんです。支配欲なんじゃないですか。自分が世界を支配したい」と、ラブドールと生活する理由を語っていた。

   ラブドールを愛好する「日本ドール公団」のぴすけすさんも、「エッチ目的よりも親密度を上げたい。一緒にいたい、そういう感覚の方が強い」と語っていて、皆「ラブドール」を単なる性処理の道具として扱っている様子は全くなかった。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!