2024年 4月 18日 (木)

セーラームーンはいま...バーを営む小泉今日子になっていた ソフトバンク新CM、アトムにジョーやゴルゴ13も

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   歌手で女優の小泉今日子さん(49)がソフトバンクの新テレビCMで"元セーラームーン"役を演じる。CMは人気キャラクターたちが時を経て大人になり、スマートフォンを使ったコミュニケーションをとって日常を楽しんでいるという設定のシリーズ。ほかに、おぼっちゃまくん、ゴルゴ13、鉄腕アトムらが時を経た姿で登場する。ソフトバンクが2015年10月8日、都内で15-16年冬春新商品・新サービス発表をかねたCM発表会を開き、小泉さんらが駆け付けた。

  • 3人そろって「月に代わっておしおきよ!」
    3人そろって「月に代わっておしおきよ!」
  • CMキャラクターに選ばれた2人
    CMキャラクターに選ばれた2人
  • 「元セーラームーン」に扮する小泉今日子さん
    「元セーラームーン」に扮する小泉今日子さん
  • 「元おぼっちゃまくん」の満島真之介さん
    「元おぼっちゃまくん」の満島真之介さん
  • 「お父さん」と一緒に記念撮影
    「お父さん」と一緒に記念撮影
  • 使うほど風合いが増す本革ケース
    使うほど風合いが増す本革ケース
  • 「フラットポケット」も採用
    「フラットポケット」も採用
  • 3人そろって「月に代わっておしおきよ!」
  • CMキャラクターに選ばれた2人
  • 「元セーラームーン」に扮する小泉今日子さん
  • 「元おぼっちゃまくん」の満島真之介さん
  • 「お父さん」と一緒に記念撮影
  • 使うほど風合いが増す本革ケース
  • 「フラットポケット」も採用

"元おぼっちゃまくん"の満島真之介「これを演じられるのは僕だけ」

   小泉さん演じる元セーラームーンは、静かなバーを営んでいる。アニメが流行したときには既に「大人」で、それだけに「私でいいのかな?とはじめは思った」という。

   発表会にはおぼっちゃまくんを演じる満島真之介さん(26)も登場。「メイクしなくてもおぼっちゃまくんに似ているのでいいと思う」とこちらは戸惑いなし。下ネタの多いキャラクターだが、「今リスクを背負ってこれを演じられる若手俳優は僕だけじゃないか」と自信をみせた。

   イベントにはほかに、感情を認識し会話をこなすロボット「ペッパー」が登場。小泉さんに「憧れのセーラームーン役、僕にください」とお願いしたものの、決め台詞「月に代わっておしおきよ!」と言いながらとったポーズはあまりにぎこちない。小泉さんに「ちょっと違うんじゃない?」とダメ出しされてしまった。

   新CMは10月20日からオンエアが開始される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!