2024年 4月 24日 (水)

著名人が「バカとは」を熱弁 赤塚不二夫生誕80年を記念「バカ田大学」が東大で開講 シェー!

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「赤塚不二夫生誕80年製作実行委員会」は、2015年12月1日から翌年3月31日までの4か月間にわたり、08年に亡くなった漫画家の赤塚不二夫さんの生誕80年を記念して、次世代メディアコンテンツクリエーター養成講座として「バカ田大学」を期間限定で開講する。

   受講のためのチケットを11月14日に発売する。

  • 現在予定されている講師陣
    現在予定されている講師陣
  • 現在予定されている講師陣

これでいいのだ!

   「バカ田大学」では、「これでいいのだ」に代表される「赤塚イズム」を再発見しようと、さまざまな分野の第一線で活躍する著名人が「東大の教壇」で熱弁をふるい、それぞれの表現方法で「バカとは」について解き明かす。

   講師陣の一部として、アートディレクターの浅葉克己さん、CGアーティストで東大教授の河口洋一郎さん、漫画家、みうらじゅんさんら10人が公表されている。

   受講者全員には文庫サイズのオリジナルノートがついてくる。

   授業料は1コマ5500円(税込)。会場は東京大学山上会館予定している。

   チケットは、チケットぴあのほか、セブン-イレブン、サークルK・サンクスで購入できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!