2024年 4月 24日 (水)

一瞬可愛いと思ってしまったら、アウト 絶対にデビューしてはいけないアイドル降臨

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「浜田ばみゅばみゅのニュースをお送りさせていただきます」。編集部に届いたメールの添付画像を何気なく開くと、悪夢のような光景が目に飛び込んできた。カラフルな蝶をあしらったふわふわのコスプレ風の衣装、虹色につやつや光るサラサラの髪、細い足が透ける白いタイツ、小首を傾げて可愛らしいポーズを取っている。それなのに、顔がダウンタウンの「浜田」なのである。

  • 大変おぞましいビジュアル
    大変おぞましいビジュアル
  • ジャケットからにじみ出る底抜けの可愛さ。でも浜田。
    ジャケットからにじみ出る底抜けの可愛さ。でも浜田。
  • 大変おぞましいビジュアル
  • ジャケットからにじみ出る底抜けの可愛さ。でも浜田。

デビューシングル「なんでやねんねん」12月16日発売決定

   「浜田ばみゅばみゅ」は人気バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(ガキ使)」(日本テレビ系)の中で誕生した、ダウンタウンの浜田雅功さん(52)扮するキャラクターだ。浜田さんをアイドル化しよう、というコンセプトのもと、きゃりーぱみゅぱみゅさん(22)さんの衣装などを手掛けるアートディレクター増田セバスチャンさん(45)と手を組んで浜田さんをサイケデリックな姿に大変身させた。

   浜田ばみゅばみゅは2015年12月16日にデビューシングル「なんでやねんねん」を発売する。楽曲を手掛けたのは、きゃりーさんやテクノポップユニット「Perfume(パフューム)」などに曲を提供する音楽プロデューサーの中田ヤスタカさん(35)だ。

   発売に先立ち、11月22日放送のガキ使で「なんでやねんねん」のプロモーションビデオが一部明らかにされるという。また放送終了後に、楽曲の配信が始まる予定だ。

   ビジュアルから楽曲まで、すべてきゃりー仕様の超豪華なプロデュースだが、いかんせん浜田さんは中年男性。ビジュアルと設定の時点でとてつもなく無理があるが、曲まで加わるとどうなるのか、まったく予想がつかない。ウケるか、スベるか、はたまた「なんでやねんねん」と苦情が寄せられるか...。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!