2024年 4月 26日 (金)

クリスマスムードの東京の夜景を見ながら梅酒に酔いしれる チョーヤが無料バスツアーを開催中

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   チョーヤ梅酒は、イルミネーションに彩られた東京の街並みを約1時間かけて巡る「CHOYA Xmas Night Cruising(チョーヤ・クリスマス・ナイト・クルージング)」を2015年12 月25日まで実施している。

    "女性の笑顔が世界中を平和にする"をスローガンに掲げる同社は、新しい飲み方を表現していく「MY SWEET CHOYA」プロジェクトを14年から展開している。昨年は東京の表参道に「MY SWEET CHOYA cafe」を17日間限定で営業した。梅酒にマッチする料理を提供したところ、多くの女性客を集めた。

  • バスの2階は地上約4メートルの高さだ。通行人が注目する中、梅酒が無料で飲める。ちょっとしたVIP気分が味わえる!?
    バスの2階は地上約4メートルの高さだ。通行人が注目する中、梅酒が無料で飲める。ちょっとしたVIP気分が味わえる!?
  • 出発を待つロンドンバス
    出発を待つロンドンバス
  • バスの2階に上って席に座ると、食べ物がすでに用意されていた
    バスの2階に上って席に座ると、食べ物がすでに用意されていた
  • 乗車後に配られたクリスマス用パーティーグッズ
    乗車後に配られたクリスマス用パーティーグッズ
  • イルミネーションが美しい表参道の夜景。バスの2階からこの景色を見られるチャンスはめったにない
    イルミネーションが美しい表参道の夜景。バスの2階からこの景色を見られるチャンスはめったにない
  • ドリンクメニューは、コールドとホット合わせ7種類から選べる
    ドリンクメニューは、コールドとホット合わせ7種類から選べる
  • 車内を飾るイベントグッズ
    車内を飾るイベントグッズ
  • 六本木けやき坂のイルミネーション。撮影後、光の色がブルーからレッドに変わった
    六本木けやき坂のイルミネーション。撮影後、光の色がブルーからレッドに変わった
  • バスの2階は地上約4メートルの高さだ。通行人が注目する中、梅酒が無料で飲める。ちょっとしたVIP気分が味わえる!?
  • 出発を待つロンドンバス
  • バスの2階に上って席に座ると、食べ物がすでに用意されていた
  • 乗車後に配られたクリスマス用パーティーグッズ
  • イルミネーションが美しい表参道の夜景。バスの2階からこの景色を見られるチャンスはめったにない
  • ドリンクメニューは、コールドとホット合わせ7種類から選べる
  • 車内を飾るイベントグッズ
  • 六本木けやき坂のイルミネーション。撮影後、光の色がブルーからレッドに変わった

レトロでカッコいい2階建てロンドンバスが会場

   キャンペーン第2弾となる今年、イベント会場は2階建てロンドンバスの車内だ。運行に使用されている車体は、ロンドンバスの代名詞である旧ルートマスター。赤いド派手なボディは通行人の視線を集め、ちょっとしたVIP気分が味わえる。

   21日、記者もイベントに参加した。車内にはCHOYA梅酒や梅の実などがあらかじめ用意されている。ドリンクメニューはコールドとホットが合わせて7種。

   1時間のクルージング・イベントはCHOYAコンシェルジェによる乾杯でスタートする。落ち着いた声の男性コンシェルジュの巧みな司会で、参加者は終始和やかな雰囲気に包まれる。「写真撮影のワンポイントコーナー」では小顔に撮れるテクニックをアドバイスしてくれた。斜め方向から撮ったり、CHOYAの"YA"の口で撮ったりすることで、素敵な笑顔が撮れるという。

   乗客はバスの2階に用意された席に座り、CHOYAを好みのメニューで味わう。地上からの高さ約4メートルから見る景色は普段とは違う趣きで、きらめくイルミネーションに酔いしれた。

   クリスマス用パーティーグッズやスイーツが配られる。梅酒にちなんだクイズなどでイベントが盛り上がった。

   六本木のけやき坂を通過するとき、街路樹に設置されたイルミネーションの色がブルーからレッドへ変わった。30分ごとに光の色が変化するそうで、そのタイミングに合わせてバスは運行している。細かい演出に記者の気分も高揚し、取材であることを忘れてしまいそうだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!