2024年 4月 16日 (火)

アラーキー幻の写真集「センチメンタルな旅」 1971年刊行の私家版を河出書房から限定復刻

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   河出書房新社は「天才アラーキー」「世界のARAKI」の愛称で知られる世界的写真家・荒木経惟(あらき・のぶよし)さんの幻の写真集「センチメンタルな旅」を限定復刻し、2016年3月28日に発売する。

   1971年に私家版で刊行された全108枚の写真集で、現在では古書市場でも稀少な高額書籍。これまでは資料として図書館や美術館のショーケースの中でしか見ることができず、新潮社版の「センチメンタルな旅・冬の旅」に納められているのは21枚のダイジェストのみだった。

   荒木氏の手元に残った1冊を原本に、印刷技術を駆使してオリジナル版を忠実に再現。45年の時を経て甦る名写真集は見慣れた新潮社版とは全く異なる淡いトーンで、初めて見る人に驚きを与える。

   B4変型サイズで108ページ。特装ケース入りの上製本で特典にポストカードが付属。価格は5500円(税抜)。

  • 幻の私家版を限定復刻
    幻の私家版を限定復刻
  • 幻の私家版を限定復刻
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!