2024年 4月 28日 (日)

新登場の辛味カップめん 「辛黒」「辛白」はペッパー好き歓喜の味!?【レビューウォッチ】

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   東洋水産は2016年2月8日、「マルちゃん やみつき旨辛 辛黒しょうゆヌードル」「同 辛白ちゃんぽん」を発売した。

   しょう油味のスープとマイルドなちゃんぽん味のスープに、それぞれブラックペッパー、ホワイトペッパーの辛味をきかせたスパイシーなカップめん。ネット上の感想を見てみると、なかなかペッパーが強めの仕上がりになっているようだ。

  • ペッパーで辛味を演出
    ペッパーで辛味を演出
  • ペッパーで辛味を演出

「富山ブラック」好きにもオススメ

   ツイッターでは、「辛黒」について

「これうまい 濃い醤油味で、つぶコショウが効いてまふ」
「思った以上に辛い。ブラックペッパーたっぷり」
「胡椒の辛さだから、辛いのが苦手な私でも大丈夫だ...!」

など、「ブラックペッパー感」が強いとの感想が多数。

「とても富山ブラックって感じだ」

と、しょう油の味が濃く大量の粗挽きブラックペッパーが特長のご当地ラーメン「富山ブラック」に似ているとの声もあった。

   一方の「辛白」には、

「コショウの味えぐい」
「旨辛とあったが痛い 辛いんじゃなくて痛い 味は良いと思ったが痛い ひと昔前の辛さが売りのレトルトカレーみたいな辛さだた」

との評価が。こちらはスープがマイルドなためか、「ホワイトペッパー感」がちょっと悪目立ちしてしまっているのかも。

   希望小売価格は180円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!