2024年 4月 20日 (土)

カルビーのポテリッチ「クアトロチーズ味」 「あのポテチ」を彷彿させるお味!?【レビューウォッチ】

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   カルビーは2016年2月15日、「ポテリッチ クアトロチーズ味」をコンビニエンスストア限定で発売した。

   厚切りカットのリッチなポテトチップス「ポテリッチ」から、今注目のフレーバー「クアトロチーズ」が登場。「美味しい」という評価はもちろん、「あのポテチ」を思い出す、という声も。

  • ポテリッチもクアトロチーズ仕様に
    ポテリッチもクアトロチーズ仕様に
  • ポテリッチもクアトロチーズ仕様に

「はちみつ感」には厳しい声も

   4種類のチーズを組み合わせ、隠し味にはちみつのコクをきかせたポテトチップス。

   ツイッターでは、

「ポテリッチのクアトロチーズ味おいしい!!!!ピザポテトからピザ抜いた味がする!!!!!!」
「しあわせバターとピザポテトを足して二で割った感じ」
「ピザポテトをマイルドにした感じでうまい......」

といった声が。同じくカルビーが販売している人気ポテトチップス「ピザポテト」を思い出した人が多いようだ。

「これは奈々リッチの濃厚カレー味と混ぜて食べたら絶対旨そうだよぅ」

と、同じポテリッチで声優の水樹奈々さんとコラボした「濃厚手作りカレー味」(16年2月1日発売)と一緒に食べるという提案も。

   一方で、ピザやスイーツなどでも親しまれている「クアトロチーズ」は、はちみつをたっぷりかける食べ方が一般的だが、こちらの商品は

「もっと蜂蜜聞かせて欲しかった」
「はちみつ感が全然なくてただのチーズ」

と、「はちみつ感が薄い」と感じてしまった人もいるようだ。

   16年3月中旬までの期間限定販売。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!