2024年 4月 26日 (金)

ガリガリ君新味は初の「アセロラ」 アセロラ好き歓喜の仕上がり【レビューウォッチ】

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   赤城乳業は2016年2月23日、「ガリガリ君アセロラ」を発売した。

   挑戦作を続々と生み出すガリガリ君から、同ブランド史上初のアセロラ味が登場。アセロラ味ファンからも大好評の仕上がりのようだ。

  • ガリガリ君で楽しむアセロラの味
    ガリガリ君で楽しむアセロラの味
  • ガリガリ君で楽しむアセロラの味

「ガリ梨」をしのぐ美味しさ!?

   アセロラ味のアイスキャンディーの中に、アセロラ味のかき氷を入れた。ブラジル・ベトナム産のアセロラ果汁を1%使用している。

   ツイッターでは、「さっぱりしてて美味しい」「思ってた2倍美味しかった」「夏もあったら毎日食べたい」など、高評価が多くみられる。

「アセロラ好きにはたまらないぞ!!ガリガリ君ランキングダントツ1位」
「おいらの中では梨味に次ぐ2位」
「アセロラ大好きの俺には最強のガリガリ君になりました。ここまでトップだった梨とリッチのチョコ&チョコを抜き去った」

など、特にアセロラ味ファンからの絶賛が相次ぎ、「ガリガリ君梨」などの人気フレーバーに迫る、あるいはそれをしのぐほどの味との評価も。

「焼酎にINして炭酸水で割ったら駄菓子屋味が加速して\うめぇ/」

という大人の楽しみ方や、現在猛威をふるうインフルエンザにかかってしまった人への

「インフルエンザの熱で苦しんでいる方へ。食べられない、気持ち悪い人にオススメなのが『ガリガリ君 アセロラ』さっぱりしてるし、氷だから身体の熱を取ってくれるよ!」

というアドバイスも寄せられていて、様々なシーンで食べたい仕上がりのようだ。

   一方、

「アセロラ味のガリガリ君美味しいけど酸味がほしい」
「もう少し酸味あってもいいんじゃないかな」

と、酸味の足りなさを訴える声もあった。

   希望小売価格は60円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!