2024年 4月 26日 (金)

パクチー好きも喜んだ! カルビーのポテトチップス「トムヤムクン味」好評【レビューウォッチ】

   カルビーは2016年2月29日、「ポテトチップス トムヤムクン味」をコンビニエンスストア限定、4月上旬まで(予定)の期間限定で発売した。

   タイ料理で、世界三大スープの1つ「トムヤムクン」の味わいを再現。コリアンダー(パクチー)パウダーを使用した本格的な味わいで大好評だ。

  • マジでトムヤムクンの味
    マジでトムヤムクンの味
  • マジでトムヤムクンの味

「今まで食べてきたポテチの中で最高」との声も

   ツイッターでは、

「カルビーのポテトチップストムヤムクン味が思ったよりトムヤムクンでびっくりしている」
「想像以上にトムヤムクンで美味しい」
「まさに正しくトムヤムクン味でした。うまーーー」

など、とにかく「トムヤムクンの再現度が高い」と話題に。

「ポテトチップス トムヤムクン味は今まで食べてきたポテチの中で最高に美味い」
「ポテトチップストムヤムクン永遠に食ってられるんだけど」

との絶賛も。

   しっかりパクチーの味がする点も好評で、

「ポテチのトムヤムクン味が美味かった!パクチーの後味もして...又買ってこよう...」
「めっちゃうまいじゃん。めっちゃパクチーの味する」
「パクチー風味とレモングラスでちゃんと酸っぱ辛くて美味しかったよ!」

といった声が上がっている。

   本格的ながら食べやすい仕上がりでもあるようで、

「じんわりした辛味とはっきりした酸味で、本家のトムヤムは辛くて飲めない!という人も食べやすい一袋です」

と、辛いものが苦手な人への推薦の書き込みもみられた。

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!