2024年 3月 19日 (火)

セガトイズのキャラを集める「スプーンペットあつめ」「ねこあつめ」の姉妹版

   スマートフォン向けゲームアプリを手がけるヒットポイント(京都市)は、「ねこあつめ」の姉妹版で、セガトイズのキャラクターがモチーフの「スプーンペットあつめ」の配信を2016年3月17日に始めた。

   「ごはん」と遊び道具の「グッズ」を置いて「スプーンペット」が遊びに来るのを観察したり、「スプーン」を使って「グッズ」で遊ばせたりできる。遊びに来たペットたちは「てちょう」に記録され、あとで確認可能。全てのペットたちをコレクションして「てちょう」の完成を目指す。

   ペットたちは「たからもの」を持って来ることがあり、「ドレッサー」に収納できるほか、「たからもの」でペットたちを着飾れる。「あそびば」では「スプーン」をもらえるミニゲームも楽しめる。「さつえい」で撮った写真は保存や「ツイッター」への投稿も可能だ。

   子供の遊びすぎや課金を防げる「安心モード」を搭載。iOS端末は「App Store」、Android端末は「Google Play」からダウンロードできる。

   料金は基本プレイ無料、アイテム課金制。

  • 子供でも安心してプレイ、集めて楽しい「スプーンペット」
    子供でも安心してプレイ、集めて楽しい「スプーンペット」
  • 子供でも安心してプレイ、集めて楽しい「スプーンペット」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!