2024年 4月 26日 (金)

激クサ!激ウマ! スコーン新味「濃厚ガーリックバター」にドはまり【レビューウォッチ】

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   湖池屋は2016年3月21日、「ドはまりスコーン 濃厚ガーリックバター味」を全国のコンビニエンスストアで発売した。

   「思わず指までなめたくなるほどの濃厚さに"ドはまり"しちゃう」がコンセプトのコーンスナックシリーズ「ドはまりスコーン」の新味。かなり濃厚なガーリック臭に、その名の通り「ドはまり」する人が相次いでいるようだ。

  • マジで濃厚!
    マジで濃厚!
  • マジで濃厚!

大事な予定の前には気をつけろ!

   男性を中心に人気を博しているシリーズということで、「スタミナ」というイメージのある「ガーリックバターチキン」の味わいをスコーンで表現している。ガーリックの香りの中に肉の旨みが広がり、バターのまろやかな香りと味わいが加わって濃厚に仕上がっている。

   ツイッターでは、

「ガーリックバター味のスコーンとかいう神の食べ物を食べて幸せなんですけど、口が大変ニンニクくさい」
「素敵な臭さにバターの風味が良い」
「めっちゃうまい。指までおいしいの看板にいつわりなし」

などなど、高評価が相次いでいる。

   特にガーリック臭については、

「やばい。主に口の中がやばいことになってる」
「ガーリックバター味のガーリックの強さがハンパない」
「きっちりニンニクの臭いがする」

と、かなり強烈なよう。ガーリック好きにはたまらない仕上がりのようだが、大事な予定の前には避けておいた方が無難かも!?

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!