2024年 3月 29日 (金)

スープの完成度に感動! どん兵衛「担担うどん」好評【レビューウォッチ】

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   日清食品は2016年3月21日、「日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん」を発売した。

   和風カップめんの代表的なブランド「日清のどん兵衛」から、中華料理で人気の担担麺をうどんにアレンジした新商品が登場。和風のだしと担担の味わいがマッチし、好評を博している。

  • 和×中華のコラボが美味
    和×中華のコラボが美味
  • 和×中華のコラボが美味

「増えるワカメ」追加でより美味しく

   すりごまのうまみとかつおだしをしっかりと利かせ、辛口のつゆに仕上げた。具材には担担麺の定番の肉ミンチ、チンゲン菜、ネギ、輪切り唐辛子を用いている。

   ツイッターでは、

「どん兵衛の担担味すげぇ 担担の風味するのに、ちゃんと普通のどん兵衛の後味するわ」
「辛いもの求めて昼ご飯に食べてみたけど、辛さは多少控えめで、節系ラーメンみたいな雰囲気すらある出汁で中々良かった」
「うま!担担麺というよりどん兵衛のうどんに坦々風味を付けた感じー!辛さと、お出汁の感じいい!」

など、和風のだしの風味も担担の風味もしっかり感じられて美味しいと、高評価が集まっている。

「どん兵衛担担うどんに増えるワカメいれたらうまい」
「麺食ってた時はまぁ、美味いだったが...汁にご飯ブチ込んで食うとメチャ美味いwになった」

と、アレンジレシピでさらに美味しく食べている人も。

   一方、あまりのスープの完成度の高さからか、

「スープがこのクオリティで、中華麺バージョンが食べたいかも」

との要望も上がっていた。

   希望小売価格は180円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!