2024年 3月 28日 (木)

強烈なニオイが部屋にも残る! カルビー新作ポテチ「アンチョビガーリック」に要注意【レビューウォッチ】

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   カルビーは2016年3月28日、「ポテトチップス濃い味 アンチョビガーリック味」を5月上旬までの期間限定で発売した。

   濃厚&コクのある味わいのポテトチップスのシリーズから、アンチョビ(カタクチイワシを塩漬けにして発酵させたもの)の塩気とガーリックの旨みをきかせた新味が登場。特徴的なニオイの2食材を掛け合わせたとあって、この商品もなかなか強烈なニオイがするようだ。

  • このクサさにハマるか!?
    このクサさにハマるか!?
  • このクサさにハマるか!?

アンチョビ臭もガーリック臭もしっかり

   ツイッターでは、

「一枚食べた瞬間匂いが口の中に広がってやばい」
「部屋で食っててめっちゃ臭い 現に母親も妹も部屋入ってきた時『くっっっさ』言われたわ」
「死ぬほど臭い、テントの中で封開けたら一酸化炭素中毒起こすレベル」

など、ニオイについての報告が多数。

   好き嫌い分かれる味のようで、クサいグルメ好きの人にとっては

「アンチョビの匂いするし、塩みきいてて、ニンニクっぽさもあってウマい」
「酒のツマミに最高なんで、期間限定じゃなく常時売ってほしいす...」

と、ハマる仕上がりのようだ。

   アンチョビの生臭さを感じたというツイートも複数みられたが、

「コショウを振ってやると生臭さが緩和されてもう少し美味しくなる」

とのアドバイスがあり、買ったはいいが生臭さが気になってしまっているという人は試してみるといいかも。

「駄菓子屋のとんこつラーメンにアンチョビガーリックのポテチ入れたら激ウマ」

というアレンジレシピ報告もあった。

   コンビニエンスストア限定販売で、152円(税込)で購入。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!