2024年 4月 20日 (土)

家庭用では国内初、1グラム単位で授乳量が計測可能なベビースケール...タニタ「nometa」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   健康総合企業のタニタは、家庭用では国内初となる1グラム単位で赤ちゃんの授乳量が表示可能な授乳量機能付ベビースケール「nometa(のめた)BB-105」を2016年5月1日に発売する。

   母乳育児は授乳量が目に見えないため「母乳が出ているのか、足りているのか」との不安が多く、授乳量を細かく確認したいというニーズに応えた。

   赤ちゃんの体重を授乳前後に計測し、その差を授乳量として表示するため記録や計算の手間が不要。表示項目は「体重」「前回体重」「授乳量」。最大20キログラムまでの体重計測に対応し、1グラム単位で授乳量を表示できる。

   赤ちゃんのからだを安定させるため、計測台には柔軟性に優れたすべりにくいEVAマットを採用。温かみのあるアイボリーカラーで、本体素材には汚れを拭き取りやすい樹脂を使用している。

   サイズは幅580×高さ93×奥行き390ミリメートルで、重量は約2.2キログラム(電池含む)。

  • 授乳量を1グラム単位で計測
    授乳量を1グラム単位で計測
  • 授乳量を1グラム単位で計測
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!