2024年 4月 27日 (土)

子役タレント「しずくちゃん」15年後は――美人モデルになる!? 新テレビCM発表会で驚がくの事実が明らかに

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   サントリー食品インターナショナルは2016年5月10日、リニューアルした水分補給飲料「GREEN DA・KA・RA(グリーンダ・カ・ラ)」の販売を開始する。「果実マイクロ微粒子化」という技術により、従来商品と比べてスッキリ飲みやすい「のど越し」を実現するとともに、透明な中身に生まれ変わった。詳細は公式サイトまで。

   今回のリニューアルに併せて、新テレビCM「グリーンダカラちゃん未来へ行く」編の放送がスタートする。9日、東京都内で新商品説明会&新CM発表会が開催され、新イメージキャラクターを務める"おとなダカラちゃん"こと徳原ありささん(22)、 "グリーンダカラちゃん"こと子役タレントのしずくちゃん(7)、彼女の実の妹で「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」の"ムギちゃん"を演じる、なぎさちゃん(4)が登場した。さらにフリーアナウンサーの高橋真麻さんがゲストとして招かれた。

  • (写真左から)しずくちゃん、徳原ありささん、なぎさちゃん
    (写真左から)しずくちゃん、徳原ありささん、なぎさちゃん
  • 16年5月10日にリニューアル発売される「GREEN DA・KA・RA」
    16年5月10日にリニューアル発売される「GREEN DA・KA・RA」
  • 幼少期の写真が「しずくちゃん」とそっくりだという、沖縄出身のモデル・徳原ありささん
    幼少期の写真が「しずくちゃん」とそっくりだという、沖縄出身のモデル・徳原ありささん
  • CMの撮影現場でやった手遊びをマスコミ人の前で再現する、しずくちゃんと徳原ありささん
    CMの撮影現場でやった手遊びをマスコミ人の前で再現する、しずくちゃんと徳原ありささん
  • ゲスト出演した、フリーアナウンサーの高橋真麻さん
    ゲスト出演した、フリーアナウンサーの高橋真麻さん
  • 「飲みやすくなった」とリニューアルされた味を称賛する高橋さん
    「飲みやすくなった」とリニューアルされた味を称賛する高橋さん
  • (写真左から)しずくちゃん、徳原ありささん、なぎさちゃん
  • 16年5月10日にリニューアル発売される「GREEN DA・KA・RA」
  • 幼少期の写真が「しずくちゃん」とそっくりだという、沖縄出身のモデル・徳原ありささん
  • CMの撮影現場でやった手遊びをマスコミ人の前で再現する、しずくちゃんと徳原ありささん
  • ゲスト出演した、フリーアナウンサーの高橋真麻さん
  • 「飲みやすくなった」とリニューアルされた味を称賛する高橋さん

しずくちゃんファンが気になる「グリーンダカラちゃん卒業」の真偽は

   新テレビCMの展開は、イメージキャラクター5年目を迎えた「グリーンダカラちゃん」がタイムマシーンで未来に行き、大人になった自分=「おとなダカラちゃん」と遭遇するというもの。さっそくおとなダカラちゃんが飲んでいた新しい「GREEN DA・KA・RA」で乾杯し、一緒に「プハー」を披露する――そんな内容となっている。

   おとなダカラちゃんを演じるのは、国内外1000人以上のオーディションから抜擢された、沖縄出身のモデル・徳原ありささんだ。彼女の幼少期の写真が「しずくちゃん」そっくりだったことが決め手となった。しずくちゃんの両親が驚くほどの激似ぶりだったとか。

   12年に登場したグリーンダカラちゃんは、その愛くるしい笑顔で多くの大人を癒してきた。ところがテレビCM「さよならグリーンダカラちゃん」編が16年5月6日から放送されるや、「しずくちゃんはもう観られないの?」「卒業しちゃうの」と動揺する声がSNSを中心に続出した。

   そんなファンの不安を払しょくするかのごとく、10日からの新CMでは徳原さんとしずくちゃんは仲良く共演している。撮影現場でも2人は「ありちゃん」「しーちゃん」と愛称で呼び合うほど意気投合し、休憩時間は手遊びに興じていたそうだ。

   撮影エピソードを楽しそうに振り返る2人を、高橋さんは笑顔で見つめる。

「いいですねぇ~。もう私は母親目線で見ちゃう。かわいいなって」

   トークセッションの後は出演全員者でCMソングを歌い、決めポーズとして「プハー」を披露した。

   続いて行われた代表者質問で、リポーターが「しずくちゃんとなぎさちゃんに会って、可愛いお母さんになりたいと思ったりしましたか?」と高橋さんに尋ねると、彼女は安らいだ表情で次のように答えた。

「さっきから母性があふれちゃって(笑)。いつかこういう可愛い子どもができたらいいなぁと思いました」

   また「彼との交際は順調ですか?」という質問が飛ぶと、

「いや特に変わらず...」
「今日持って帰って、明日買って飲みます」

と満面の笑みで話した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!