2024年 4月 25日 (木)

マック「ロコモコバーガー」今年もアロハ! カムバック待望に応え復活登場

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   日本マクドナルドは、ハワイの定番料理「ロコモコ」の味わいをそのままハンバーガーに仕立てた「ロコモコバーガー」を2016年5月20日から全国のマクドナルドで期間限定販売する。

  • 米ハワイの定番料理「ロコモコ」をイメージして開発
    米ハワイの定番料理「ロコモコ」をイメージして開発
  • 米ハワイの定番料理「ロコモコ」をイメージして開発

食事として初めて米ハワイ州観光局公認

   「ロコモコ」は、米ハワイの定番料理で、皿に盛ったライスの上にハンバーグと目玉焼きをのせグレイビーソース(調理した肉の肉汁から作るソース)をかけたもの。マックの「ロコモコバーガー」は、このハワイ料理をイメージして開発され、食事として初めて米ハワイ州観光局の公認を得、15年2月に「ワールドマック」のハワイ編として、ハワイをテーマにしたメニューの一つとして、やはり期間限定で提供された。

   マックの「ロコモコバーガー」は、つなぎや添加物を使わない100%ビーフのパティ2枚と、店内で焼いた目玉焼きにチーズとレタスを合わせて、粉チーズをトッピングした特製バンズでサンド。ビーフと野菜の旨みが凝縮した特製のグレービーソースが味の決め手という。

   昨年の販売時には「お客様に大変ご好評いただいた」うえ、さらに「その後の調査で『食べてみたい』という多くのお声」があり、"今いちばんのバーガーを、あなたに"をキーフレーズに、日本マクドナルドが16年3月から展開している「BurgerLove」(バーガーラブ)の第3弾の商品として復活登場することになった。

    「ロコモコバーガー」は、単品400円(税込、以下同)、サイドメニューとドリンクメニューからそれぞれ1つずつ組み合わせるバリューセットで690円。販売は6月下旬までの予定。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!