2024年 4月 26日 (金)

日本酒にアイスの実、スミノフにはガリガリ君...この夏「酒×アイス」が熱い

   2016年6月5日、気象庁が「関東甲信が梅雨入りしたとみられる」と発表した。これからどんどん蒸し暑くなり、いよいよ夏がやってくる。

   夏といえばアイスが食べたくなる季節。今年はそのまま食べるだけでなく、ちょっと大人の楽しみ方を試してみては。

  • 思いもよらない組み合わせだけど…
    思いもよらない組み合わせだけど…
  • 思いもよらない組み合わせだけど…

スパークリング日本酒使えばジュースみたい

   氷がわりに使ったりつまみにしてみたりと、お酒と一緒にアイスを楽しむ人が増えてきている。

   ツイッターでは、こんな意外なコラボが話題に。

   ツイート主は「おいしいのは勿体無い」として、「雑な日本酒」で試すことをオススメ。宝酒造のスパークリング清酒「澪」や、西友オリジナルの「みなさまのお墨付き 清酒仕込みのスパークリング」を使うとジュースのような味わいになりそうだとしている。

   このツイートを機に、日本酒にアイスの実を浮かべたという報告が急増。

「アイスの実梨味×澪!ンマーー」
「日本酒にアイスの実...に炭酸水入れたらさらに飲みやすくなった。んまい」
「私的にイマイチだった純米酒でも、美味しく楽しめたよ♪」

などなど、「美味しかった」との声が続出。

「飲みやすくてするする行けちゃって意識が飛んだ」

   と、あまりの美味しさに危険な領域まで達してしまった人もいるようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!