2024年 4月 26日 (金)

渋谷のマクドナルドに「怪盗」参上 ナゲット期間限定ソースを「ゲッツ!」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   東京・渋谷にあるマクドナルド各店に2016年6月11日、「チキンマックナゲット」の期間限定ソースをPRする「怪盗ナゲッツ」なるキャラクターが現れた。

   「ナゲッツ!」という決め台詞とともに店内に登場した怪盗ナゲッツ。黄色いスーツに赤い蝶ネクタイという見た目や、どこかで聞いたことのある「ゲッツ」の響きは、かつてブレイクした「あの芸人」を彷彿とさせるが・・・。

  • 「ナゲッツ!」の決め台詞とともに登場した怪盗ナゲッツ
    「ナゲッツ!」の決め台詞とともに登場した怪盗ナゲッツ
  • 怪盗ナゲッツが、新ソースを「ゲリラディップ」
    怪盗ナゲッツが、新ソースを「ゲリラディップ」
  • 「ナゲッツ!」の決め台詞とともに登場した怪盗ナゲッツ
  • 怪盗ナゲッツが、新ソースを「ゲリラディップ」

「ゲッツ!っていう人じゃね?」とのツッコミも

   マクドナルドは6月8日から期間限定で、チキンマックナゲットのソースに「クリーミーチーズソース」と「フルーツカレーソース」の2種類を追加。これらの新ソースをPRするため、「正体不明のキャラクター」という怪盗ナゲッツが全国各地に出没するキャラバンイベントを実施している。

   その第1弾として6月11日昼、東京・渋谷のマクドナルド3店舗に怪盗ナゲッツが登場。一般客が食べている2種類の新ソースを狙い、持参したナゲットを「ゲリラディップ」して「奪う」というパフォーマンスを披露した。

   最初に訪れたのは、マクドナルド渋谷東映プラザ店。店舗の入り口で、「さあ、ゲッツさせてもらおう」「怪盗ナゲッツ!&ターン!」と宣言した怪盗ナゲッツ。その姿に、客席からは「ゲッツ!っていう人じゃね?」と冷静なツッコミも出た。スマホを持った女子中学生から「ゲッツだ!ゲッツだ!」と追い回される場面も。

   そんな中、怪盗ナゲッツは次々に客席の新ソースを奪っていく。両手の親指と人差し指を立てた「ナゲッツ!」ポーズを披露すると、歓声や拍手も起きていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!