2024年 4月 19日 (金)

さくらんぼ農家の知恵を拝借 フルーツ×カルピスを冷凍でお手軽絶品スイーツに

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   乳酸菌飲料の代表格「カルピス」。夏は冷蔵庫に必ずカルピスのびんが入っている、という家庭も多いのでは。

   そんなカルピスを使ったあるレシピが、今ネット上で話題になっている。暑い時期にピッタリの激ウマスイーツが、簡単に作れちゃうというのだ。

  • 上から時計回りにアメリカンチェリー、レッドグローブ、ブルーベリー
    上から時計回りにアメリカンチェリー、レッドグローブ、ブルーベリー
  • 上から時計回りにアメリカンチェリー、レッドグローブ、ブルーベリー

甘味保ってシャリシャリシャーベットに

   ブームを巻き起こしているのは、「さくらんぼのカルピス漬け」。文字通り、さくらんぼをカルピスの原液に漬け、冷凍するというものだ。レシピサイト「クックパッド」などネット上では、「山形のさくらんぼ農家さんが保存の際に取っている方法」として、「そのまま冷凍するより水っぽくならない」「色がきれいなまま保存できる」などと紹介されている。

   元々は保存方法だったようだが、これを試してみた人が「美味しすぎ!」と報告している。

   ツイートが話題になり、「やってみた」人も続出。

「さくらんぼとカルピスのやつやってみたけど美味 アイスの実になる」
「普通のさくらんぼは食べると飽きるけどこれは飽きなくて美味しかった」
「カルピスが染みて凍ったさくらんぼが、シャリシャリのシャーベットみたいな食感になり、さわやかに甘酸っぱくて、夏にぴったりのおやつになりました」

など、絶賛が相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!