2024年 4月 20日 (土)

多様化するエンディング様式に対応 光岡自動車「ヴェルファイアグランドリムジン」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   光岡自動車(富山市)は、新型霊柩車「ヴェルファイアグランドリムジン」を2016年8月22日に発売した。

   近年多様化する葬儀形態や様式に対応した新型霊柩車。トヨタの高級ミニバン「ヴェルファイア」をベースとし、全長を1400ミリメートル延長した存在感あるファミリータイプの洋型霊柩車になっており、広い室内空間は自由にレイアウトが可能だ。

   同社が長年培ってきた生産技術とノウハウをもって、1台1台職人の手作業によって行われており、車台延長工程では職人自らが部品図を描いて溶接を行い、さらに、国内では最大級の8基の塗装下地ブースと3基の塗装ブースで様々な板金塗装にも対応している。

   これまで乗用車メーカーとして公に霊柩車を生産・販売しているメーカーはなかったが、アフターサービスにおいても肝心な補給部品の安定供給や店舗での販売・修理受付まで一貫した体制で、メーカーならではの安心感を提供していくという。

   また、8月22日~24日までの3日間、東京ビッグサイト(東京都江東区)で行われる「エンディング産業展2016(ENDEX)」会場にて当霊柩車が披露された。

   価格は1026万(税込)~1104万8400円(同)。

  • 高級ミニバンベルファイアをベースにした新型霊柩車
    高級ミニバンベルファイアをベースにした新型霊柩車
  • 高級ミニバンベルファイアをベースにした新型霊柩車
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!