2024年 3月 29日 (金)

セカキチ「エルダーフラワーの炭酸水」が再登場 前作との違いに賛否両論【レビューウォッチ】

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   キリンビバレッジは2016年9月6日、「キリン 世界のKitchenから Elderflower Sparkling Water」を発売した。

   14年に発売した「キリン 世界のKitchenから Sparkling Water」をリニューアルした商品。コアなファンも付いた商品だったとあって、今回のリニューアル版も買い求める人が多いよう。新しくなった味の評判はいかに?

前作を超えられるか
前作を超えられるか

レモンの強さが好き嫌い分ける

   モロッコでは、花を蒸留して作ったフラワーウオーターを料理や飲み物にふりかけたり、化粧水にしたりと、暮らしのあらゆる場面で使っている。そんなモロッコの知恵をヒントに、花の香りを楽しめるドリンクを作った。

   今回は第1弾より炭酸を強めたほか、熱に弱いエルダーフラワーの香りを保つために製法を変え、フルーティーで爽やかな香りが際立つよう仕上げた。

   復活を待望する声も少なくなかった人気商品ということで、「待ってました!」とばかりに「セカキチ」ファンが買い求めているようだ。

   ツイッターを見てみると、

「炭酸強めになって個人的に嬉しい。お花の香りも良くなった気がする」
「味は前の方がさっぱりしてて良かったかも エルダーフラワー感増したかな」

と、前作とは大きく変わっているようで、好き嫌い分かれている様子。

   特に多くみられる指摘が、

「結構味変わったね。ちょっとレモン味(わたしには金柑の皮の味にしか感じないんやが。)が強くて、ニワトコ風味負けてるし、炭酸もきつすぎる感じ」
「昔に比べてレモンがキツくなったな」
「前の時よりレモンが強くなってるっぽい」

と、「レモンの風味が強い」というものだ。エルダーフラワーの香りを存分に楽しみたい人からすると、レモン感はちょっと気になってしまうのかも。

「今回のエルダーフラワーはレモンが効いててすごく飲みやすいおいしい!」

という感想もあり、前回エルダーフラワーのクセが気になった人にとっては改善といえそうだ。

   希望小売価格は115円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!