2024年 4月 26日 (金)

足用冷却シート「休足時間」のプレゼントキャンペーン 応援メッセージで頑張る人の足を「激冷して激励」

   ライオンが販売している足用冷却ジェルシート「休足時間」が、2016年9月20日からプレゼント企画「休足時間 ゲキレイしよう!キャンペーン」を行っている。

   キャンペーン名には「仲間を激冷して激励する」というメッセージが込められており、休足時間で誰かを激励するシーンの写真を投稿すると抽選で50人に同商品20人分が入った「ゲキレイキット」が当たる。

チア強豪、玉川大学「JULIAS」の応援文化に着想

   休足時間は水分とメントール成分をたっぷりと含んだ高い冷却効果を持つシートで、足首やふくらはぎ、足の裏などに貼ると疲れを癒す効果が期待できる。

   ライオンは、この休足時間のシートや外箱に激励メッセージを書いて、部活の仲間や仕事の同僚、家族に渡すという新しいコミュニケーション「ゲキレイ」を提案している。

メッセージ入りの休足時間
メッセージ入りの休足時間

   ゲキレイの元になったのは、16年全米学生チアダンス選手権の「チームパフォーマンス・ディビジョンII部門」でも優勝したチアの強豪チーム、玉川大学(東京都町田市)の「JULIAS」が伝統的に行ってきた応援文化だ。同チームのメンバーは、大会前になると激励メッセージを書いた休足時間を贈りあい、士気を高めているという。

    キャンペーンでは9月20日から10月31日までの期間中、ツイッターのキャンペーン公式アカウントをフォローしてから、仲間をゲキレイするシーンの写真にハッシュタグ「♯ゲキレイ」をつけて投稿した人の中から抽選で休足時間20人分、メッセージ用のマジック8本が入ったセットが当たる。

特製ボックスの「ゲキレイキット」
特製ボックスの「ゲキレイキット」

   キャンペーンサイトではJULIASのメンバーが「ゲキレイ」サプライズを行う様子を収めた動画も公開している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!