2024年 4月 20日 (土)

リラックマの和菓子発売、バンダイ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   バンダイは、サンエックスが展開するキャラクター「リラックマ」の仲間がモチーフの和菓子「食べマス リラックマ コリラックマとチャイロイコグマ」(2個セット)を、2016年9月27日に沖縄を除く全国のコンビニエンスストア「ローソン」チルドデザートコーナーで発売する。

   「食べられるマスコット」の略を名称にした和菓子シリーズ。餡(あん)、砂糖、餅粉などを練った生地で形作られた練り切りを用い、おいしさ、手の込んだ細工の美しさ、キャラクターの持つ愛らしさを表現しているという。

   「コリラックマ」「チャイロイコグマ」各1個ずつのセットで、食べマスの名の通り、コロンと丸くてかわいい顔とポーズを表現。餡の味はそれぞれまろやかなミルク味、秋らしいスイートポテト味で、和菓子ならではの繊細な味わいと、しっとりとした口当たりの良さが魅力だ。

   価格は360円(税別)。

  • 和菓子ならではの繊細な味わいと美しい細工、キャラの可愛さが融合
    和菓子ならではの繊細な味わいと美しい細工、キャラの可愛さが融合
  • 和菓子ならではの繊細な味わいと美しい細工、キャラの可愛さが融合
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!