2024年 4月 24日 (水)

インスタで話題!人生を変える「楽しく、貯まる『づんの家計簿』書きたくなるお金ノート」発売

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ぴあは、「楽しく、貯まる『づんの家計簿』書きたくなるお金ノート」を2016年10月1日に発売する。

   インスタグラムのフォロワー数は3万人以上という主婦「づん」さんの家計簿を、より詳しく解説。「家計簿をつけるようになって人生がガラリと変わった」とポジティブに語る彼女の、インスタでは伝えきれなかった書き方や思いが掲載されている。

   家計簿に挫折した経験から、継続するためにストレスをなくしたいと考え、「たった3つのパートから構成」というシンプルさを追求。必要な道具もどこにでも売っている4つのみで、安価なものでかまわない。

   「準備編」「実践編」にわけて、インスタだけではわからなかった細部や「税価格」「光熱費」といった悩みがちなポイントも説明。コラムでは、「貯金」「整理整頓」など彼女ならではのアイデアを紹介する。家族への愛情たっぷりな一冊。

   定価は1300 円(税別)。

  • シンプルだからこそ続けられる
    シンプルだからこそ続けられる
  • シンプルだからこそ続けられる
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!