2024年 4月 19日 (金)

女優・波瑠、レモン風味の「日本茶」作りに挑戦 「おしゃれなカフェで働いている気持ち」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   キリン「生茶」のCMキャラクターを務める女優の波瑠さん(25)が2016年10月13日、東京・TENOHA代官山で行われた『NAMACHA URBAN PICNIC』のオープニングイベントに出席した。

   波瑠さんはイベントにあたり、「お茶の新しい楽しみ方を提案する」というコンセプトで作られた5種類の「フレーバー生茶」を試飲したという。「生茶」に果物やハーブを加えた新感覚のドリンクについて、波瑠さんは「日本茶が違う顔を見せていて、とても楽しく飲むことができました」と白い歯をこぼした。

  • レモンフレーバーの「生茶」ブレンドに挑戦した波瑠さん
    レモンフレーバーの「生茶」ブレンドに挑戦した波瑠さん
  • イベント中の波瑠さんは、終始リラックスした様子だった
    イベント中の波瑠さんは、終始リラックスした様子だった
  • 波瑠さんは「生茶」のCMキャラクターを務めている
    波瑠さんは「生茶」のCMキャラクターを務めている
  • レモンフレーバーの「生茶」ブレンドに挑戦した波瑠さん
  • イベント中の波瑠さんは、終始リラックスした様子だった
  • 波瑠さんは「生茶」のCMキャラクターを務めている

「レモンティーを緑茶にしたような...」

   今回のイベント限定で提供されるフレーバー生茶は、「レモン」「巨峰」「すもも」「チョコバナナ」「昆布」の5種類。なかでも、波瑠さんのイチオシはレモンフレーバーだそうで、

「レモンティーを緑茶にしたような爽やかな味で、すごく美味しいです」

と絶賛。日本茶をアレンジするという斬新な試みについては、「それぞれが全く違う味になっていて、(同じ日本茶でも)こんなに楽しめるんだと驚きました」と話した。

   イベントでは、波瑠さん自らがレモンフレーバーの生茶を手作りする一幕も。お茶のブレンドを体験した波瑠さんは、

「おしゃれなカフェで働いている気持ちで、とてもいい気分でした」

と満足げに語っていた。

   13日から23日までTENOHA代官山で開催される『NAMACHA URBAN PICNIC』では、来場者に5種類の「フレーバー生茶」を無料提供。また、オリジナルのドリンクホルダーが付いた「生茶」のサンプリングも先着順で行う。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!