2024年 3月 19日 (火)

ツイッターで話題「勇者の剣っぽい毛抜き」が商品化 ヴィレヴァンオンライン限定で予約受付中

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   バラエティ雑貨を豊富に扱う本屋「ヴィレッジヴァンガード」のオンラインショップで、ゲームや映画などのファンタジー作品に良く登場する「勇者の剣」っぽい毛抜きの予約を2016年10月17日から受け付けている。

ツイッターで大反響を呼んだ毛抜き、発売
ツイッターで大反響を呼んだ毛抜き、発売

   「伝説の毛抜き -勇者の剣-」は「鍛冶屋を目指す自称プロダクトデザイナー」という謎の肩書を持つフーワさんが、ツイッターで自作の試作品画像を投稿したことがきっかけで一躍話題になった。拡散された画像をみた人から「欲しい!」という反応が相次ぎ、今回商品化に至った。

剣先でしっかり毛をつかむ
剣先でしっかり毛をつかむ

   デザインは西洋風の剣を模しており、割れた剣先で毛を抜くことができるというもの。数々のファンタジー作品を見る中で頭の中に刷り込まれた「伝説の勇者が使っていたと言われる剣」のイメージにぴったり重なるオシャレアイテムだ。

携帯用リングつきでキーホルダーにもできる
携帯用リングつきでキーホルダーにもできる

   ウェブ限定商品で、毛抜き本体と、携帯用のリング、専用ケースがセットになって値段は3600円(税込)。毛抜きと考えるとかなり高いが、伝説の剣だと思うと安すぎる。ちなみに「魔王が現れても討伐できる保証は有りません」とのこと。

   発送開始は12月中旬を予定している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!