2024年 4月 26日 (金)

さかなクンとコラボ、立体巨大グミ製作キット、ダイオウイカなど新発売 タカラトミーアーツ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タカラトミーアーツは2016年11月10日、さかなクンと共同開発した立体巨大グミ製作キット「深海魚研究所」を発売する。

   好みのジュースで「巨大深海魚グミ」を作ることができる製作キット。さかなクンが、背びれの位置や吸盤の列数など、魚の形態を細部まで監修した。作り方は混ぜて、注いで、冷やすだけの3工程のみ。グミの大きさは、史上最大の全長23cm。リアルな造形に加え、グミならではの質感と食感を楽しめる。

   さらに、さかなクンの直筆イラストが描かれた「深海魚解説ミニブック」が付属されているので、深海魚について学ぶこともできるという。

   「ダイオウイカとなかまたち」と「メガマウスザメとなかまたち」の2種類。

   対象年齢は15歳以上。

   ともに希望小売価格は2980円(税抜)。

  • さかなクンと共同開発
    さかなクンと共同開発
  • 立体巨大グミ製作キット
    立体巨大グミ製作キット
  • 左から「ダイオウイカとなかまたち」「メガマウスザメとなかまたち」
    左から「ダイオウイカとなかまたち」「メガマウスザメとなかまたち」
  • さかなクンと共同開発
  • 立体巨大グミ製作キット
  • 左から「ダイオウイカとなかまたち」「メガマウスザメとなかまたち」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!