堅あげポテト新作は「アボカドわさび味」だけど... 「アボカドどこ~!?」【レビューウォッチ】

印刷

   カルビーは2016年10月24日、「堅あげポテト匠味 アボカドわさび味」を12月上旬までの期間限定、コンビニエンスストア限定で発売した。

   人気のポテトチップスシリーズの新作。まろやかなアボカドにわさびのピリッとした辛みをきかせた。

わさび味好きにはもってこいかも
わさび味好きにはもってこいかも

わさび感に負けず食べ進めるとGOOD

   堅あげポテトは人気で、アボカドをわさびしょう油であえるのも定番の人気おつまみだ。2つのコラボレーションとあって、買い求める人が相次いでいるよう。

   ツイッターでは、

「堅あげポテトのアボカドわさび、すごくあっさりしてておいしい!」
「わさび醤油味って感じでめちゃうまでした」
「堅揚げポテトのアボカドわさび味堅揚げポテトの中でも一二を争う美味しさなんですけどみんな食べて」

など、ハマったという声が多数。

   一方で、

「全然アボカドの味を見つけられない。じゃがいもわさびって感じ」
「これアボカド感はないね。まろやかになったわさび味って感じ」
「アボカドの味はどこにもなくて、まぐろ醤油。おにぎりでねぎとろわさびってあるけど、その味しかしない」

と、「アボカド感」には苦情も。

「食べ進めるうちにアボカド感が出てくる!最初はわさび感がつよいかなぁ...」

   との報告もあり、人によってはわさびのピリッと感にアボカド風味が負けてしまう、ということなのかも。

   172円で購入。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中