2024年 4月 24日 (水)

ジミー大西「暴走」に松本人志タジタジ 「ダルクから出てきたばかりなので、すみません」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   Amazonは2016年11月30日、Amazonプライム・ビデオで新作バラエティのシリーズ「HITOSHI MATSUMOTO Presentsドキュメンタル」の配信を開始した。全4話構成で、毎週水曜日に1話ずつ更新される。何度でも見放題のサービスであり、Amazonプライム会員はAmazonの各種デバイスや、Amazonビデオの無料アプリを利用してAndroid/iOS端末などで視聴できる。

   このシリーズでは、10人の芸人が6時間、密室に閉じこもって互いを笑わせ合うという「サバイバル」ゲームが繰り広げられる。参加費は1人100万円だが、最後まで笑うのを我慢した1人は賞金1000万円を獲得できる。

   都内で11月30日、行われた発表イベントには、監修役の「ダウンタウン」松本人志さんや、参加者のジミー大西さん、宮川大輔さん、「FUJIWARA」藤本敏史さんらが出席した。松本さんは同作の企画意図を聞かれると、「お笑いの形はいっぱいあるけど、密室芸は今までなかったなと思った」と語った。

  • ダウンタウンの松本人志さん(写真は2016年11月30日撮影)
    ダウンタウンの松本人志さん(写真は2016年11月30日撮影)
  • ジミー大西さん(写真は2016年11月30日撮影)
    ジミー大西さん(写真は2016年11月30日撮影)
  • ダウンタウンの松本人志さん(写真は2016年11月30日撮影)
  • ジミー大西さん(写真は2016年11月30日撮影)

ジミー「おまけにエロサイトで40万円請求された」

   Amazonプライム・ビデオ・コンテンツ事業本部長のジェームズ・ファレル氏は

「わが社が日本でプライムビデオのサービスを始めてから1年が経った。これまで何千もの映画、テレビ番組、アニメ、オリジナルシリーズを配信しており、これまでのオリジナルシリーズでは、いつもユニークなものを作ろうとしていた。だが今作は、絶対に皆さんのお気に入りになると確信している」

と語った。

   参加する芸人はジミー大西さん、宮川大輔さん、「FUJIWARA」藤本敏史さん、「野生爆弾」くっきーさん、「東京ダイナマイト」ハチミツ二郎さん、「とろサーモン」久保田和靖さん、「トレンディエンジェル」斎藤司さん、「マテンロウ」アントニーさん、「天竺鼠」川原克己さん、「ダイノジ」大地洋輔さんの10人。

   ジミー大西さんはマイクを手渡されると、

「100万円出してチャレンジしたけど、おまけにエロサイトを見て40万円請求された」

と語ったり、出演した感想を「損はしました」と話したりするなど、珍プレーのオンパレード。松本さんは

「急に(薬物更生施設の)ダルクから出てきたばかりなので、すみません」

と補足し、会場中が爆笑していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!