2024年 4月 18日 (木)

本格的なアルデンテ食感 日清フーズ、「青の洞窟」ブランドから初のリゾットセット2品発売

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   日清フーズは、「青の洞窟」ブランドから「リゾットセット」2品を2016年12月1日に発売する。

  • (左)フォルマッジ(右)ポモドーロ
    (左)フォルマッジ(右)ポモドーロ
  • (左)フォルマッジ(右)ポモドーロ

濃厚ソースと早炊き米のセット

   クリスマスのある12月は、洋風・イタリアンを家庭で食べる機会が多い。中でもリゾットは認知度が高く、家庭で作りたいという声もあるという。家庭用リゾットはレンジ調理米や家庭で炊いたご飯をレトルトソースで煮込むものが中心だったが、ブランド特製の濃厚ソースに早炊き米をセットにすることで、アルデンテ食感・濃厚な味わい・具材感が楽しめる本格的なおいしさを実現した。

   「リゾット・フォルマッジ」はパルミジャーノ・レッジャーノとゴルゴンゾーラの2種のチーズを使い、クリーミーな味わい。熟成ベーコンの旨みとポルチーニの香りでコク深いという。

   「リゾット・ポモドーロ」はあさりと完熟トマトのあふれる甘味と凝縮されたうまみによって、濃厚な味わいに仕上がっている。小鍋で早炊き米と水を入れて加熱し、ソースを加えて再加熱すれば出来上がりだ。

   希望小売価格は400円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!