2024年 4月 26日 (金)

中居正広や和田アキ子、志村けんが叫んだ「ネットで賃貸」。17年からはローラが「アイ~ン」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   賃貸物件の空室情報を提供する「CHINTAI」は2016年12月26日、タレントでモデルのローラさんをイメージキャラクターに起用すると発表した。17年1月4日から関東圏や近畿圏など全国25エリアで流れるテレビCMに登場し、お笑いタレントの志村けんさんの持ちギャグを織り交ぜた「ネットでCHINTAI(アイ)~ン」をクールに決める。

  • CHINTAIの新CMで共演する志村けんさんとローラさん
    CHINTAIの新CMで共演する志村けんさんとローラさん
  • 「Hey,Simu」篇のワンシーン
    「Hey,Simu」篇のワンシーン
  • CHINTAIの新CMで共演する志村けんさんとローラさん
  • 「Hey,Simu」篇のワンシーン

Simuこと志村けんさんはCGで登場

   新CMのバージョンは全部で5篇。そのうちの一つ「Hey,Simu」篇の舞台は、アメリカ・ロサンゼルスのデザイナーズ物件だ。ローラさんはハリウッド映画の長期撮影のため一時住まいをしていた。そろそろ撮影も終わり日本に戻るため、新しい部屋を探していた。料理が趣味のローラの必須条件は「キッチンが広くて使いやすいこと」。そこで相談した相手は――スマホの中の頼れる相棒「Simu」だった。

   CGグラフィックスのSimuがローラの呼び掛けに応答し、「なんだって! じゃあネットでCHINTAI~ン。ほれほれ、ネットでCHINTAI~ン」を繰り返す。

   するとローラもマネしたくなり、次のセリフをクールに決めた。

「ネットでCHINTAI~~~ン」

   Simuのおちゃらけたアイ~ンとは違い、ローラさんのそれはいかにもクールビューティ。ハリウッド仕込みという触れ込みなのだが――。それに対してSimuはどんな反応を示したのだろう? 続きはテレビCMをチェック。

   テレビ番組では何度も顔を合わせたことのある志村けんさんとローラさん。ところがCMでは今回が初共演だった。「アイーンをファッション誌みたいにかっこよく、スタイリッシュにキメる」というオファーにローラさんは最初とまどい、収録現場では54回も「CHINTAI ~ン」を発したそうだ。

   撮影終了後のインタビューでそのことを指摘されたローラさんは、

「私はそんなにたくさんやったんだ!志村さんのおもしろいCHINTAI~ンや、私のCHINAI~ン、どっちもマネしてほしいし、とにかく自分らしくCHINTAI~ンって音声検索して、CHINTAIのサイトへ行って、楽しくお部屋探ししてほしいな」

と満足げに語った。

   なお、グラフィック撮影はシンガポール出身の写真家レスリー・キーさんが担当している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!