2024年 3月 19日 (火)

「カップヌードル 抹茶」を発売 史上初の「緑色」めんに衝撃走る

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   日清食品は2017年1月23日、「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」「日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」「日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」の3品を全国で発売する。

  • 「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」
    「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」
  • 「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」

「カップヌードルで抹茶って正気かよ・・」

   2016年で、「カップヌードル」は45周年、「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」は40周年の節目を迎えた。日清食品はそれを記念し、日本のめん商品が海外で流行している時流も踏まえて、和の世界観を表現した「じゃぱん ぬーどるずトリオ」を開発した。

   カップヌードルの長い歴史を振り返っても、緑色のめんを使用した商品はなかった。シーフード味の濃厚なスープと抹茶のほのかな香りが混ざり合い、味わい深い一品に仕上がった。

   ツイッター上では「カップヌードル」と抹茶味の組み合わせに

「カップヌードルで抹茶って正気かよ・・」
「カップヌードル抹茶...!?あまり食べ物で冒険しすぎは辞めた方がいい」
「抹茶味のカップヌードル食べてみてえな」

というさまざまな声が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!