2024年 4月 25日 (木)

恵方巻をイメージした節分スイーツを期間限定発売、モンテール

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   モンテールは、恵方巻をイメージした「恵方スイーツ・チョコロール」「恵方エクレア・チョコミルク」などを、2017年1月28日から2月3日までの期間限定で発売する。

   お寿司の恵方巻を食べた後でもスイーツを楽しめるように、約7cmの恵方巻に見立てたロールケーキや、約15cmのエクレアを用意。

   「恵方スイーツ・チョコロール」は、オリジナルホイップと自家製のチョコペーストを加えたチョコレートクリームを、メレンゲの加えて焼いたふんわり食感のシャルロット生地で巻いた。希望小売価格は280円(税抜)。

   「恵方エクレア・チョコミルク」は、コクのあるジャージー牛乳とオリジナルホイップをブレンドしたチョコミルククリームと、生チョコを2層にしてエクレア生地に入れ、濃厚チョコレートでコーティングした。希望小売価格は120円(税抜)。

   その他「恵方スイーツ・ミルクロール」「恵方エクレア・いちごミルク」など計6品を発売する。

  • パッケージには、節分感を楽しめるように、様々な表情の子鬼をデザインした
    パッケージには、節分感を楽しめるように、様々な表情の子鬼をデザインした
  • パッケージには、節分感を楽しめるように、様々な表情の子鬼をデザインした
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!