2024年 4月 20日 (土)

シック「メンズボディ用ヘアトリマー」自然な長さ&ボリュームに仕上げ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   シック・ジャパンは、足・腕のムダ毛を自然な長さやボリュームに仕上げる高品質すきカミソリ「メンズボディ用ヘアトリマー」を2017年2月17日に発売。

   肌につけて上下に滑らせるだけで、簡単にムダ毛の長さを短くカットしたり、ボリュームを減らすことが可能な男性用すきカミソリ。

   「長さカット用」と「すきカット用」の1本で2つの機能を装備。チタンコートを施すことで刃の切れ味が長持ちする。さらに、刃が直接肌にあたりにくい安全設計にもこだわった。

   ファッショントレンドの変化によりスポーツやリゾートシーンにとどまらず、街中でも短パンやハーフパンツで足を見せるスタイルが一般化。クールビズが提唱されて以来、ビジネスシーンでも男性が肌を露出する機会が増えている。

   シック・ジャパンが16年7月に10~40代の男性414人を対象に行った調査では、83.4%が腕や脚を露出する服を着る際に腕やすねなどの毛が気になると回答。また腕やすねなどの体毛を今後自分で処理したいと思っている男性は74.4%で、同社はムダ毛処理に対する意識が高まっていることがうかがえたとしている。

   経済産業省の「生産動態統計調査」によると、男性美容の市場規模はこの10年近くで約2倍に拡大していることなども合わせ、同社では「メンズボディ用ヘアトリマー」を開発した。

   全国のドラッグストア、スーパー、ホームセンターなどで取り扱う。オープン価格。

  • シック メンズボディ用ヘアトリマー
    シック メンズボディ用ヘアトリマー
  • シック メンズボディ用ヘアトリマー
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!