2024年 3月 19日 (火)

「ポケモンGO」公認のぶらり観光マップ 第1弾は福島県須賀川市

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   福島県は2017年2月23日、スマートフォン用アプリ「ポケモンGO」公認の「ふくしまDEぶらり観光MAP」を公開したと発表した。

   地元の観光名所に加え、ゲーム上の重要な拠点となる「ポケストップ」や「ジム」などの位置が記されており、ゲームで遊びながら観光することを可能とする。

  • 福島県須賀川市の「ふくしまDEぶらり観光MAP」
    福島県須賀川市の「ふくしまDEぶらり観光MAP」
  • 福島県須賀川市の「ふくしまDEぶらり観光MAP」

県内38市町村の地図も

   米ナイアンティックとポケモン社は23日、観光振興や地域活性を目指す地方自治体と協力し、周遊地図の作成に取り組むと発表した。京都府と福島県が全国で初めて、地図を公開する。福島県は23日、公式サイトで須賀川市の「ぶらり観光MAP」を公開したのを皮切りに、県内38市町村の地図も順次掲載する。京都府では3月、宮津市の天橋立の地図を公開する予定だ。

   米ナイアンティックの日本法人は16年8月、被災地の岩手、宮城、福島、熊本に京都府を加えた5都道府県との間で、ポケモンGOを用いた観光振興で連携すると発表していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!