2024年 4月 19日 (金)

ニオイは強烈!だけど... ペヤング「プラス納豆」に納豆好きから厳しい評価【レビューウォッチ】

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   まるか食品は2017年2月28日、「ペヤング ソースやきそばプラス納豆」をセブン&アイグループ限定で発売した。

   人気のカップ焼きそば「ペヤング」から、初のセブン&アイグループ限定商品が登場。通常のペヤングのかやくに、後乗せかやくとしてフリーズドライ納豆を使用した一品だ。

店頭に並ぶ「ペヤング納豆」
店頭に並ぶ「ペヤング納豆」

意外とオーソドックスな食べ方だった!?

   カップ焼きそばに納豆!?...と驚いた人もいるかもしれないが、ツイッターでは

「ペヤングに、プラス納豆が出たが、そんなの俺は何十年も前からやっている」
「焼きそばに納豆混ぜて食べるのは普通じゃないのか。むかしからカップ焼きそばに納豆混ぜてたけど」

といった投稿もみられるほど、納豆好きにとってはオーソドックスな食べ方だったらしい。

   これは願ったり叶ったりの商品なのでは?食べてみた人からは、

「やきそばのソースの香りと納豆の香りが、食べる前はどうもマッチしなくて、食べることを躊躇ってしまったものの、食べてみると美味しい。不思議な感覚」
「あまり納豆納豆してなくて、美味しかったです。ペヤングとの相性もバッチリ!」
「納豆ペヤングを考えた開発者をすぐに呼んでくれ。国民栄誉賞を贈りたい」

などなど、高評価が続出。カップ焼きそばと納豆は意外にも相性がいいらしい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!