2024年 4月 23日 (火)

【50歳まで参加OK!】名古屋~賢島を走る近鉄の「恋活電車」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   JRを除く私鉄で最長の路線網を持つ近鉄は2017年3月15日、異性との出会いを求める人を対象に「恋活電車」を運行すると発表した。開催日は5月20日。団体専用特別車両の「楽」号に乗り、近鉄名古屋駅を8時37分に出発する。目指すは志摩線の終点・賢島駅(三重県志摩市)。移動中は車内フリートークに充てられる。

   三重県の伊勢志摩地方は風光明媚な景色で知られる人気の観光スポットだ。小説「潮騒」や「華麗なる一族」の舞台となり、16年は主要国首脳会議(サミット)の会場にもなった。

   現地に着いたら徒歩で「賢島宝生苑」へ。近鉄グループが運営するリゾート施設で、英虞湾を見下ろす景色は日本が世界に誇る絶景だ。ここで昼食を取りながら参加者同士でしばし歓談。往路と同じルートで近鉄名古屋駅に戻り、車内は再びフリートークタイムになる。

   いわゆる婚活パーティー・旅行とは一線を画し、全体でのカップル発表タイムもない。異性との距離を縮めるエンタメ企画はないものの、ガツガツしたのは苦手という人にはピッタリかも。

   参加資格は25歳から50歳までの独身男女各75人。旅行代金は8880円。詳細は特設ページ「近鉄電車で行く婚活ツアー」参照。

  • 近鉄の「恋活電車」
    近鉄の「恋活電車」
  • 近鉄の「恋活電車」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!