2024年 4月 20日 (土)

親も子どももストレスフリーで「寝かしつけ」できる絵本

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   主婦の友社は、お悩み解決絵本「イヤイヤ!ブブタシリーズ」から『いるよね~!ねないこ』を2017年3月15日に発売した。

   前と後ろ両面から読めるリバーシブル絵本となっている。前から読むと、主人公「ブブタ」による「寝ない子あるあるエピソード」を楽しめる。例えば、「ベッドで ピョンピョンしたいんだ!」「まだまだ あそびたいのっ!」などがある。そして後ろからは、「おやすみツアー」や「一日の振り返り」などの「入眠儀式」をして、ブブタが眠りにつくストーリーを読むことができる。

   寝かしつけ育児書のベストセラー『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』(かんき出版)の著者・清水悦子氏が推奨する「入眠儀式」を取り入れた。入眠儀式の真似をすることで、子ども持つ「寝つく力」を育む絵本。

   作・絵は、たかいよしかず。監修は清水悦子。価格は、800円(税抜)。

  • 前からも後ろからも読めるリバーシブル絵本
    前からも後ろからも読めるリバーシブル絵本
  • 「寝ない子あるあるエピソード」を楽しめる
    「寝ない子あるあるエピソード」を楽しめる
  • 清水悦子氏が推奨する「入眠儀式」を取り入れた
    清水悦子氏が推奨する「入眠儀式」を取り入れた
  • 清水悦子氏が推奨する「入眠儀式」を取り入れた
    清水悦子氏が推奨する「入眠儀式」を取り入れた
  • 清水悦子氏が推奨する「入眠儀式」を取り入れた
    清水悦子氏が推奨する「入眠儀式」を取り入れた
  • 前からも後ろからも読めるリバーシブル絵本
  • 「寝ない子あるあるエピソード」を楽しめる
  • 清水悦子氏が推奨する「入眠儀式」を取り入れた
  • 清水悦子氏が推奨する「入眠儀式」を取り入れた
  • 清水悦子氏が推奨する「入眠儀式」を取り入れた
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!