2024年 3月 19日 (火)

モンストアニメの2ndシーズン、いよいよ4月スタート 3月25日は前夜祭もあるぞ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   世界累計再生回数1.5億回を突破した、モンストのWEBアニメが帰ってくる――。17年4月1日19時、人気スマホゲーム「モンスターストライク」(通称モンスト)の世界を映像化したショートアニメ「モンスターストライク」のセカンドシーズンが、YouTubeで配信を開始する。

   セカンドシーズンからタイトルが「モンストアニメ」に一新され、1話あたりの配信時間も7分から10分へ拡大される。配信開始時刻は毎週土曜19時。

  • 「モンストアニメ」セカンドシーズンのキービジュアル
    「モンストアニメ」セカンドシーズンのキービジュアル
  • 「モンストアニメ」セカンドシーズンのキービジュアル

新キャラは転校生のレナと杖をもった女性

   モンストアニメの主人公は焔レンという男子中学生だ。ファーストシーズンでレンは、お子様ドラゴンの「オラゴン」との出会いがきっかけで、凶暴なモンスターとのバトルに巻き込まれる。彼はクラスメイトの水澤葵、若葉皆実、影月明の3人と力を合わせて、世界を滅ぼそうとたくらむ「闘神」と戦いを繰り広げる。死闘の末にレンたちは闘神を打ち破る。かつての平穏を取り戻すも、謎の少女・パンドラの出現により、世界は「モンスターが日常生活に存在する世界」へと変貌するのだった――。

   ファーストシーズンは15年10月から16年12月までYouTubeで配信され、昨年12月には「モンスターストライク THE MOVIE」というタイトルで映画にもなった。

   セカンドシーズンでレンたちは、凶暴なモンスターを撃退する日々を送っている。そこに現れたのはアメリカからやってきた転校生のマナ。レンたちとマナは絆を深めていくが、日常の背後には不穏な影が迫っていた――。

   3月17日、セカンドシーズンのスタートに先立ち、新登場キャラクターのキービジュアルが公開された。東京・新宿の高層ビル群をバックに描かれているのは、マナと杖を持った謎の女性。彼女はまるで魔法使いのような妖しい雰囲気で、どのような役割を演じるのか気になるところ。

   セカンドシーズンの開始を記念して、3月25日19時から前夜祭スペシャル「渇望の果ての理想郷」が配信される。これを見れば、新たな展開を迎えるモンストアニメの概要がわかるかも!?

   詳細は公式サイトと3月17日に開設されたモンストアニメ公式ツイッターアカウントを参照。ツイッターではモンストアニメの最新情報や制作現場の裏側など、アニメがさらに楽しめるような情報がツイートされる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!