2024年 3月 29日 (金)

乃木坂46とバーチャル温泉旅行だ! 「じゃらんnet」の無料動画がほっこりしすぎ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   国内旅行情報誌「じゃらん」とリクルートライフスタイルは2017年3月23日、人気アイドルグループ乃木坂46が出演する「じゃらんVR乃木坂温泉」を、旅行サイト「じゃらんnet」の特設ページで公開した。

   視聴は無料で、パソコンとスマホの両方に対応。VRスコープを使って360度動画を見ると、彼女たちとリアルな温泉旅が体験できる。

「じゃらんVR乃木坂温泉」
「じゃらんVR乃木坂温泉」

よ~く見ると4人の個性の違いが浮き彫りに

   第1弾として公開された動画は、「温泉旅はじまる編」「浴衣えらび編」「みんなで温泉編」「幸せ温泉グルメ編」「真夜中の女子トーク編」の5本。選抜メンバーの秋元真夏さん、衛藤美彩さん、高山一実さん、堀未央奈さんの4人と視聴者が、とある温泉旅館を訪ねるという設定だ。客室、風呂など旅館のさまざまな場所でストーリーが展開する。

   「温泉旅はじまる編」(2分24秒)は、視聴者がフロントでチェックインの手続きをしているところに、遅れて乃木坂メンバーも合流するシーンから始まる。お土産コーナーに立ち寄ったり、外の景色を眺めたりと、4人のウキウキした表情が見られる。若干不思議キャラの堀さんが不意に格言をつぶやくシーンも見逃せない。

「温泉旅はじまる編」
「温泉旅はじまる編」

   4分59秒の「浴衣えらび編」では、4人が私服から浴衣姿に着替える。ヘアースタイルがまとめ髪に変わることもあって、少しだけ大人っぽい雰囲気に。この映像はぜひVRスコープで視聴すべし。

「浴衣えらび編」
「浴衣えらび編」

   最も尺の長い「みんなで温泉編」(5分29秒)は乃木坂46ファンなら絶対に見るべき。「温泉♪温泉♪」と口ずさみながら、彼女たちは岩風呂露天に向かう。最年長の衛藤さんは、温泉どころの大分出身だけあって泉質を説明しだす。

   入浴セットを手にしていることから思わず期待してしまう男性ファンもいそうだが、国民的アイドルグループらしく4人は足湯を楽しむにとどまる。それでも濡れた足をタオルで拭くシーンはなかなかの見どころだ。

「みんなで温泉編」
「みんなで温泉編」

   「幸せ温泉グルメ編」(5分12秒)は、温泉グルメを乃木坂46メンバーが味わうお話。海の幸を食べて育ったという千葉県南房総出身の高山さんがおいしそうに伊勢えびを食べる表情は、見ている人までニンマリしてしまう。

「幸せ温泉グルメ編」
「幸せ温泉グルメ編」

   5本目の「真夜中の女子トーク編」(4分11秒)は、布団の上で4人が女子トークと「秋元真夏ゲーム」を楽しむ。ノリノリの秋元さんに対し、ゲームに飽き始めた3人がとった行動とは――。

「真夜中の女子トーク編」
「真夜中の女子トーク編」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!