2024年 4月 25日 (木)

声優の金田朋子 「ショウガクセイデスカ?」に「!!」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   声優の金田朋子が2009年3月16日のブログで、小学生に間違われたことを明かした。

   童顔で小柄というだけでなく、「子どもより子どもっぽい」と言われる特異な声質で、未成年に間違われることの多い金田。以前のブログでは、居酒屋で身分証明書の提示を求められたことなどを報告していた。

   この日は、中華街に食事に行った際、店員から、

「オキャクサマ、チュウガクセイデスカ?」

と聞かれた。すぐさま、「いやいや!中学生じゃないです!」と返したら、今度は

「ショウガクセイデスカ?」

と聞かれてしまったという。さすがの金田もこれには驚き、「下がった!! びっくりでした」。中学生ではないと答えたのだから、「せめて高校生に上げていただきたかったです」と嘆いている。

   コメント欄には、「…さすがです」「本領発揮じゃないですか!」といったものから、「まさかのランクダウン!!」「いやいやさすがに小学生はないでしょうw」といったものが寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中