2024年 4月 26日 (金)

Mジャクソンの「秘密」とチンパンジーの「今」

   <テレビウォッチ>復活にしてファイナルのロンドン・ロングラン公演を控えて、どこまで歌い踊れるのかがますます心配、いや注目されるマイケル・ジャクソン。ところで、彼の親友として一時大きな話題となったチンパンジーのバブルス君は、いまいったいどうしているのか。ちかごろは公の場にまったく姿を見せないので、気がかりだ。

まるで…

   バブルスの行方が気になったデーブ・スペクターが調べてみると、バブルスはいつしかマイケルの手に負えなくなり、動物タレント事務所に譲渡されたのだという。現在は、厳重なセキュリティーつきの施設で檻に入れられて暮らしてるそうな。これはマイケルの過去をよく知るバブルスが、秘密を喋るのを恐れてのことではないかとの説も浮上。はたして知りすぎたチンパンジー、バブルス君は監禁状態なのか!?

   デーブが経営者のボブ・ダンを電話取材したところ、「生きてる」「元気」「一緒にいる」とだけ、じつに口数少なく消息を語ったという。「まるで誘拐犯みたいなコメント」と、コメンテイターの高木美保はバブルスの身を案じるが、デーブは「一応、大丈夫だということで安心です」と監禁説を否定した。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中