2024年 4月 24日 (水)

ベイスターズ6連敗で番組もみのも元気なし

   例によって例のごとく、プロ野球の横浜ベイスターズ(TBS)が泥沼にはまりこんでいる。セ・パ交流戦に入ってからは1勝もできずに、昨日16日でとうとう6連敗を喫した。

前向きの応援しよう

   今日のスポーツコーナーでは、ベイスターズ応援団長みのもんたもうつむき加減のなか、スポ担の高畑百合子アナは「去年(の横浜)は開幕から6連敗。それにくらべると上向いて来てますね」と迷論を披露した。

   番組コメンテイターで熱烈阪神ファンの杉尾秀哉(TBS解説・専門記者室長)は「そういう解釈ってあるの?」と薄ら笑うが、高畑は「前向きに応援しましょう、前向きに」と胸を張った。

   さすがは、みのがいつも明るく元気で悩みがなさそうと評する高畑の面目躍如。だが、本人は「わたしにだって悩みはあるが、番組ではつとめて明るく振る舞っている」と、度々みのに申し立ててることは一応付け加えておこう。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中