2024年 4月 26日 (金)

「埼玉最強の中学生」ってどんな奴? 賭け麻雀でカツアゲ逮捕

   「すごい見出しですねえ」

   みのもんたも驚くのはスポニチの「『埼玉最強の中学生』恐喝逮捕」。この少年は板橋在住だが、昨年、中学3年時に埼玉から板橋に引っ越してきたとき、「埼玉最強の男がやってきた」などとウワサされていたという。

ナイフや暴行で強要

   記事によれば、埼玉最強男の容疑は賭けマージャンの負け代を払えといって、他の少年からカネを脅し取ったことだという。だが、そもそもマージャン自体が、ナイフをちらつかせたり、暴行するなど、最強男が強要して参加させたもので、ルールも無視し、自分が勝つようにしていたという。

   それにしても、埼玉最強だけに、こんな手間をかけるより、ストレートに恐喝したほうが話が早そうだが、よほどマージャン好きだったのかなんなのか。少年は警察の取り調べに対して、「賭けマージャンで勝った金として受け取れば、恐喝にならないと思った」と、マージャン形式にした動機を供述しているという。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中