2024年 4月 27日 (土)

ホント似てる!「そっくり率」判定サイト大人気

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   有名人同士の「そっくりさん」を判定するサイトが人気なのだという。番組によると、「似ていると思った2人をサイトに投稿。それを見たほかのユーザーが『そっくり』と答えた割合で『そっくり率』が表示される」とのこと。

   例えば、アンタッチャブルの山崎弘也とフォールインラブのバービーは「そっくり率」91%。サッカー日本代表の本田圭祐と奇兵隊の創設者、高杉晋作が84%、菅総理と俳優の村野武範は82%だそうだ。

スタジオ陣はだれと?

   ではスタジオ陣は? 水曜コメンテーターのロバート・キャンベル(東大教授)は俳優の笹野高史で62%。「異論があります」と挙手したキャンベルが「もっと似ている人がいます」と言って、イケメン俳優、忍成修吾の名をあげる。笹野の写真を指したテリー伊藤が、「2つともキャンベルさんの写真と思った」とかき回す。

   おおたわ史絵(内科医)は西川史子(整形外科医)で76%。「仕事が一緒だからな。かぶっているということだな」とおおたわ。キャンベルから「菅野美穂さんの方が似ていると思う」と言われて、気を良くしていた。

   MC加藤浩次はバレーボール日本代表の山本隆広で68%。比較対象の方が若くシャープな感じで、「申しわけない、山本さんに」とした加藤は、「奇しくも加藤-山本になりました」と、コンビ解消状態にある「極楽とんぼ」の相方、山本圭一を意識した発言。少し寂しげに見えた。

   最後はテリー伊藤。進行役のリポーター大竹真が「これには、いろんな意見があるかもしれません」と紹介したのはカナダのミュージシャン。100%という。ところが、帽子をかぶっている以外に、どこが似ているのかという感じの好漢。テリーひとりが拍手して、回りからは「えーっ」と猛反発されていた。

   お互いが知られた存在なればこその企画で、そうでない場合、いまひとつ乗れない。

文   アレマ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中