2024年 3月 19日 (火)

根本美緒お天気キャスター出産「お腹の上でスイカ割りみたいだった」

   番組の先代お天気おねえさん根本美緒(31)が、おととい(7月31日)女の子を出産したというので、彼女をお気にいりだったMCみのもんたが電話で祝福。

   「根本くーん、おめでとう」と呼びかけ、「いま病室?」と尋ねる。

   根本が「いま病室でオッパイあげてるところなんです」と答えると、「どっち側のオッパイ?」とみのらしい問いかけ。「右です」と根本も律儀だ。

   みのが「でも母乳でいいね」と称えると、根本は「夜通しでほとんど寝てないんです」

「大家族目指します」

   「これからママとして大変だよ。夜泣きもあるしね」と気遣うみのだが、途中でセキ込む。いつもながら、みののセキは聞き苦しいが、今朝はことのほか多かった。

   この後、陣痛から解放されたときの気持ちを根本が、「お腹の上でスイカ割りを成功させたみたいな感じ」と表現すると、みのは「よかった、よかった」と受け、「早く赤ちゃん連れてこのスタジオにね」と話す。子連れ出演させるつもりらしい。

   最後に、みのが「赤ちゃんたくさん産んでね」と子だくさんをすすめると、根本は「大家族を目ざします。みのさんを見習って」と言った。

   コメント陣も笑顔を見せ、暗い話題がほとんどの中で、明るいヒトコマではあった。

文   アレマ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中