朝ドラ「虎に翼」岩田剛典がヒロイン相手役に? 寅子(伊藤沙莉)が気になる法学生を演じる

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2024年度前期放送のNHK連続テレビ小説「虎に翼」の新たな出演者を、8月1日(2023年)に同局が発表した。

   日本初の女性弁護士でのちに裁判官となった、三淵嘉子(みぶち・よしこ、1914-1984)さんをモデルとしたオリジナルストーリー。これまで、ヒロインの猪爪寅子(いのつめ・ともこ)役の伊藤沙莉さんをはじめ、石田ゆり子さん、岡部たかしさん、上川周作さん、森田望智さん、仲野太賀さんの出演が発表されていた。

  • 朝ドラ「虎に翼」、新たなキャスト第2弾発表(NHK公式サイトより)
    朝ドラ「虎に翼」、新たなキャスト第2弾発表(NHK公式サイトより)
  • 朝ドラ「虎に翼」、新たなキャスト第2弾発表(NHK公式サイトより)

学生の中心的存在で女性から大人気

   今回発表されたのは、寅子とともに大学で法を学ぶ仲間たちで、山田よね役に土居志央梨さん。桜川涼子役に桜井ユキさん。大庭梅子役に平岩紙さん。崔香淑(さい・こうしゅく/チェ・ヒャンスク)役にハ・ヨンスさん。轟太一役に戸塚純貴さん。花岡悟役に岩田剛典さんが決定した。ハさん、戸塚さん、岩田さんは朝ドラ初出演となる。

   この中で、悟のキャラクターが

「社交的で学生たちの中心的な存在。女子部卒の学生たちにも心を開き、轟をいさめながら寅子たちと行動を共にする。女性から大人気で、寅子にとっても気になる存在」

と説明されていることから、エックス(旧ツイッター)などでは

「岩ちゃん、もしかしてもしかするとヒロインの相手役ですか????」
「むむ!岩ちゃん相手役!?でもキャラ的に結ばれない相手か!?」
「ヒロインの初恋相手に名乗り出そうな岩ちゃんだなぁ~~~」

と、岩田さんがヒロインの相手役となるのでは、との予想が盛り上がっている。

(TT)

姉妹サイト